ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

超良作SS5選!これだけは読んでほしい!

ãSSãã·ã§ã¼ãã¹ãã¼ãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

SSというものは皆さんご存知ですか?

 

SSとは、サイドストーリー、またはショートストーリーの略称で、主にファンによる非公式の二次創作小説のことを指します。

ざっくりと説明すると、ファンが作った同人作品といったイメージで大丈夫です。

 

また、SSの中でも、アニメや漫画作品をベースに作られたSSを二次小説、作者自らが考えたキャラクター、設定などによって作られたSSを一時小説と呼びます。

 

そんなSSですが、今回は私が読んだSSの中でも特におすすめしたいSSを厳選して選びました!

良いSSを探している人や、SSを初めて読む人にもおすすめできるものを選びましたので、ぜひ読んでみてください!

 

目次

 

 

1.三日間の幸福(寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。)

 

げんふうけいさんが書いたSSです。

SSの中でも屈指の名作です。ストーリー、キャラクター、設定、すべて完璧のSSです。

初めて読んだときは一つの映画を見た時のような気分にもなりました。

げんふうけいさんが書いたSSははずれがなく、すべておすすめなので、ぜひ読んでみてほしいです!

また、げんふうけいさんは作家としてデビューし、小説として書き直された作品も販売されているため、SSを読んで気に入った人はぜひチェックしてみてください!

 

2.女勇者「強くてニューゲームっ♪」

 

勇者がステータスや装備を引き継いだまま、同じ世界を何度も繰り返す。というSSです。ゲームが好きな人は1度はやってみたい設定だと思うのですが、もしそれが繰り返され続けてしまったら、、というお話なのですが、とても感動的なSSです。勇者やRPGがSSを好きな人には特におすすめです。

 

www.amazon.co.jp

 

3.男「引っかかったなwwww」幼馴染「…………」

 

タイトルからは想像つかない内容のSSです。

幼馴染に対する男の優しさとかっこよさ、そして衝撃的な展開からは目が離せません。

恐らく、このSSを読み終える頃には間違いなく泣いてしまってると思います。

感動的なSSを読みたい方にはぜひおすすめです。

 

4.魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

 

魔王と勇者が戦わずに、世界を平和にしていく。そんなSSです。

魔王と勇者の漫画やアニメが流行りましたが、その流行の発端の1つでもある作品です。

魔王が可愛くて勇者もかっこよく、最初に読むSSとしてもとてもおすすめできるSSです。このSSを読んだら他の勇者魔王関連のSSも多くあるので、それらもぜひ読んでいただきたいです。

 

5.幼馴染「……童貞、なの?」 男「」

 

タイトルからは想像できない内容の良さです。

なにより、作中にでてくる屋上さんがとにかく可愛い!

可愛い女の子が出てくるSSを読みたいという方には、絶対におすすめができるSSです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

SSの中でも特に良作と呼ばれるSSをいくつか紹介さしていただきました。

SSには多くの作品、ジャンルが存在しており、読んでいて面白かったり、感動する作品がいくつも存在します!

また、私が作ったSSまとめサイトもあるので、そちらもぜひ使っていただけたら多くのSSを読むことが出来ると思うので、使っていただけたら嬉しいです

 

↓こちらから飛べます。

ssmatome.hateblo.jp

 

ぜひ皆さんもこれを機会にSSを読んでいただけたら嬉しいです!

ありがとうございました!