ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメが楽しみすぎる件について【ネタバレあり】

蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ化企画が進行していますね!

f:id:yuuzimario:20190403043902j:plain

 

蜘蛛ですが、なにか?」は最近話題になっている「小説家になろう」で書かれている小説が原作です。

小説家になろう」いわゆるなろうは最近「転スラ(転生したらスライムだった件)」「盾の勇者の成り上がり」などがアニメ化されており、勢いにのっていますね!

 

蜘蛛ですが、なにか?」もヤングエースで漫画化されるなど、人気が出ている作品です。

 

そこで今回は、簡単に「蜘蛛ですが、なにか」の小説を読んでみた感想について書いていこうと思います。

 

蜘蛛ですが、なにか?」のストーリーを簡単に説明すると、女子高生だった主人公が最近はやりの異世界転生をしたら、人間ではなくダンジョンの奥深くにいる蜘蛛に転生してしまった!というところから始まります。

 

そこから主人公は魔物だらけの異世界でも生き残るべく、転生時に与えられた「ステータス向上スキル」と人間としての知恵を駆使して強者に上り詰めていく、、

 

簡単に説明するとこのようなストーリーになります。

 

公式が出したアニメ化企画のPVでも、簡単なストーリーが分かると思うので、ぜひ下記の動画から見てみてください。

youtu.be

 

蜘蛛ですが、なにか?」の面白いところは、主人公以外にも転生した人がいるのですが、それらの人達は皆人間に転生しているところですね。

主人公の魔物サイド、他に転生した人間サイド。2方向から話が進むところが面白いですね。

 

他にも、「転スラ」では話が始まって割とすぐに他の人間と関わりますが、「蜘蛛ですが、なにか?」では、物語の序盤は魔物と戦う事がメインになっており、基本的に戦闘メインになっているのがいいいですね。

 

転生マンがによくありがちな「主人公最強」ものでも「最強ではないけど、知恵で最強」ものでもなく、純粋に主人公が「最弱」というのが面白いところですね。まあそこからどんどん強くなっていくのですが笑

 

「そんな蜘蛛ですが、何か」がアニメ化企画進行していると発表されましたが、そこから半年たちましたが音沙汰がないです。少しでも進行状況を発表してくれると嬉しいんですけどね笑

 

そんな「蜘蛛ですが、なにか」の原作は

https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

上記のリンクから読むことができます。

 

ぜひ1度は読んでみてください。とてもおすすです。