ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

ソフトテニス初のプロ選手誕生!

ソフトテニスプレイヤー初のプロ選手が誕生しました!

f:id:yuuzimario:20190426130720j:image

船水颯人選手です!

 

船水選手は天皇杯全日本選手権大会、全日本シングルス選手権など様々な大会で優勝し、2016年のアジア杯では3冠も達成した日本のソフトテニス界を牽引する選手です!

 

恐らくソフトテニス経験者なら名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

自分もソフトテニスをやっていて、船水颯人選手は実際に大会で見かけた事があるのですが、その時から圧倒的な存在感がありました。兄の船水雄太選手も日本トップレベルの選手ですので、船水家がソフトテニスを支えているといっても過言ではありませんね笑

 

船水颯人選手を始めてみたのは中学3年生の時でした。全国大会が奈良県であったため実際に目の前で見たときから兄の船水選手共々有名な選手でインパクトが強かったのを覚えています。

その時は確かベスト8で敗退してしまい、優勝は新子星野ペアが優勝しました。星野選手は船水選手と大学でペアを組んでいたので有名ですね😊

 

そんな船水選手がソフトテニス界初のプロ選手になりました!ソフトテニスは中学生の競技人口は多いと思うのですが、高校大学と上がるにつれて競技人口が減ってしまう傾向があり、プロはこれまで生まれていませんでした。

 

ただ今回の船水選手がプロになったことでソフトテニス界に大きな変革をもたらすかもしれません😊

ソフトテニスは世界的に見ても競技人口は少なく、アジア以外ではあまり広まっていないのが現状ですが、これを機に世界でも人気スポーツになってくれたら嬉しいですね!

 

東京オリンピックには規定をクリアしておらず競技として参加はできないようですが、将来的には参加できるようになってほしいです😊

 

今回はここで終わりたいと思います。ありがとうございました!