ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期のPV今更見たけどめちゃくちゃ楽しみな件

今更なんですが「Re:ゼロから始める異世界生活」の2期のPVを見ました。 1期はめちゃくちゃ注目されてましたが2期も楽しみですね! 私はエミリアもレムも両方好きなんですが、世間ではレム押しがすごいので2期ではエミリアも頑張ってほしいところですね。 ス…

ソフトテニス初のプロ選手誕生!

ソフトテニスプレイヤー初のプロ選手が誕生しました! 船水颯人選手です! 船水選手は天皇杯、全日本選手権大会、全日本シングルス選手権など様々な大会で優勝し、2016年のアジア杯では3冠も達成した日本のソフトテニス界を牽引する選手です! 恐らくソフト…

パワプロがMIXとコラボ!これは楽しみ!

パワプロとMIXがコラボする事が先日発表されましたね! 自分はあだち充の漫画が大好きで、「みゆき」や「H2」「KATSU!」「クロスゲーム」など、あだち充の作品はほとんど読んできました!もちろん「タッチ」も読んでます! そのあだち充の最新作である「MIX…

やたら広告で出る「極道の龍」を実際にやってみた

最近Ball Brastで遊んでたらやたらと「極道の龍」っていうアプリの広告が出てくるんですよね。 それであまりにも出てくるもんで気になって、実際にダウンロードしてみました。 絵は結構好みです。てか広告によく出てくる金髪の女の人なんか胸元のレベルが広…

Ball Brastが面白しぎる

Ball Brastってアプリにハマったんですよ よく広告で見るこんなやつです。ひたすら球を打って球?か岩?みたいなやつを破壊するゲームなんですが、死ぬほどハマってしまいました笑 以前紹介したHoleもそうなんですが、voodoo社って天才ですよね。 アプリのレ…

「ドラクエ」を今から遊びたい人はアプリがおすすめ!(若干のネタバレあり)

皆さんはドラゴンクエストをやった事がありますか? やった事があるという人も多いと思いますが、名前やキャラは知ってるけどプレイした事は無いっていう人も意外と多いと思います。 そんなドラクエですが、実はアプリで遊べるという事を知ってますか? ドラ…

「ブラックニッカ」危険だから大学生は正しく飲んでね

皆さんこんにちは! 皆さんは「ブラックニッカ」というお酒を飲んだことはありますか?恐らく、お酒が好きな人やお酒が強い人は割と飲んだ経験があると思います。 そんなブラックニッカですが、サークルに入っている大学生、特に飲み会を頻繁にするようなサ…

「ベイビーステップ」のドラマが意外と頑張ってた件

皆さんは「ベイビーステップ」という漫画をご存知ですか? ベイビーステップは約二年前まで、少年マガジンで連載していたテニス漫画です。 アニメ化、実写ドラマ化もされた人気漫画です。 私は中学校からテニスをしていたため、漫画はずっと集めてました。テ…

オンラインクレーンゲーム「クレマス」の無料プレイで商品ゲットできちゃった件

皆さんオンラインクレーンゲームってご存知ですか? オンラインクレーンゲームとは、自宅からオンラインでクレーンゲームでが出来る物を指しています。読んで時の如くですね笑 そんなオンラインクレーンゲームなんですが、アプリで出されているものがいくつ…

「天気の子」予告編が公開!気になるあらすじを紹介!

新海誠監督の「天気の子」の予告編が公開されましたね! 本来「予告編」でいいところが、「予報」になっていて天気とかけているところが、新海誠監督らしさがすでに出てきたといった感じです。 予告編の動画はこちら。 youtu.be 映像のクオリティもさすが新…

大奥イベントが間に合いませんでした…

皆さんは今回の大奥イベントは最後まで進めて素材回収まで終える事が出来ましたか? 自分は…間に合いませんでした笑 基本自分はイベントは残り3日くらいから本気をだして完走するタイプなのですが、今回は少しかかれる時間があまりなかったため、間に合いま…

数々の名曲を生んだwowaka(現実逃避P)さんの急逝が悲しすぎる

「裏表ラバーズ」「ローリンガール」「ワールドエンズ・ダンスホール」など、様々な名曲を生み出してきたwowaka(現実逃避P)さんが5日に亡くなりました。 原因は急性心不全。31歳とまだ若い年齢でこの世を去ることになりました。 恐らく、「裏表ラバーズ」…

サークルを選ぶコツとは!?サークル選びに悩んでいる大学生は必見!

四月に入り、新大学生になった方は色々忙しい時期ではないでしょうか。 そんな新大学生の悩みの種の一つとして、どのサークルに入るか、というものがあると思います。 また、大学生がサークル選びをする中で、迷う点として「ヤリサー」や「飲みサー」と呼ば…

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」楽しみだけど声優やキャラデザなどの不安も多い件

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の映画化が決定しました! ストーリーはドラゴンクエストシリーズの中でも人気の「ドラクエ5」が原案となっているようです。 そこで今回は、公開されている映画の内容や、監督やキャストについて書いていくと同時に、…

五等分の花嫁一気見したけど、全員可愛すぎてつらい。

最近色々とあってアニメを観れていなかったんですが、途中まで観ていた「五等分の花嫁」をアマゾンプライムで一気見しました。 「五等分の花嫁」を見た感想としては、五つ子全員愛すぎてしんどかったです。 なんでしょうね、あのヒロイン全員が持っている可…

「ホウセキの樹」限界まで育て終えました!

「ホウセキの樹」という放置ゲームを、全クリと言っていいのか分かりませんが、限界まで樹を強化する事が出来ました! 「ホウセキの樹」に関しては以前の記事にも書いたアプリですので、そちらを確認していただけたら助かります。 ↓以前の記事 yuuzimario.ha…

「Quick Rogue」1000階のその先には、、、?

以前の記事で紹介した放置系アプリの「Quick Rogue」を1000階までクリアしたので、1000階はどんなものだったのか紹介していきたいと思います! 以前紹介した記事はこちら↓ yuuzimario.hatenablog.com 1000階までは結構なプレイ時間がかかりました笑 …

超良作SS5選!これだけは読んでほしい!

SSというものは皆さんご存知ですか? SSとは、サイドストーリー、またはショートストーリーの略称で、主にファンによる非公式の二次創作小説のことを指します。 ざっくりと説明すると、ファンが作った同人作品といったイメージで大丈夫です。 また、SSの中で…

サーヴァントチェッカーというものを見つけたので使ってみました

皆さんこんにちは! 皆さんのカルデアにはどれくらいのサーヴァントがいますか? 私のカルデアには星5サーヴァントは上記の写真の分だけきてくれました! そこで気になったんですが、自分はFGOに実装されたサーヴァントのうち何体持っているんだろうと思って…

春の大感謝祭ぶん回しました パワプロアプリ

みなさんこんにちは! 今回は今やっているガチャ「春の大感謝祭」をぶん回しました! 運営が神っぷりを発揮して、石を125個配ってくれたので早速使っちゃいます! 10連だけ以前回したので、2回目からの結果を書いて行きたいと思います!(1回目の10連は爆死…

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメが楽しみすぎる件について【ネタバレあり】

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ化企画が進行していますね! 「蜘蛛ですが、なにか?」は最近話題になっている「小説家になろう」で書かれている小説が原作です。 「小説家になろう」いわゆるなろうは最近「転スラ(転生したらスライムだった件)」「盾の…

Fateシリーズの絶対におすすめしたいMAD動画10選!

皆さんは「MAD(マッド)」というものをご存知ですか? MADというのは、「狂った」「ばかげている」といった意味の英単語から派生したもので、様々な種類がありますが、簡単に説明すると「映像や音声をつぎはぎ合成したもの」を指します。 そんなMADですが、…

レペゼン地球の活動休止が悲しいです。

レペゼン地球が活動休止する。という動画が4月2日にアップされました。 www.youtube.com アップされた日時が4月2日ですので、エイプリルフールのウソなどでは無さそうです。 レペゼン地球は今最も勢いに乗ってるDJ集団(Youtuberではない)と言っても過…

新元号は「令和(れいわ)」に決定!なぜ「令和」なのか考えてみた。

新元号は「令和」でしたね! でも今回なぜ「令和」という言葉が選ばれたのでしょうか? 安倍首相は「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と説明しました。 また、典拠である万葉集を選んだ理由は「人々が美しく心を寄…

マジでおすすめできる暇つぶしにもってこいの放置ゲーム紹介します!

みなさんは通勤時間や通学時間何しています? ほとんどの人がケータイでlineやSNSなどをしていると思います。 しかしそればかりで飽きてしまった人や何か別のことをしたい人もいると思います。 そこで今回は数々の放置ゲームアプリをやってきた私が厳選した…

バンドリが面白い!音ゲー好きなら絶対やるべき!

バンドリ!ガールズアンドパーティ!(バンドリorガルパ) がめちゃくちゃ面白いため、今回はその面白さと魅力について書いていきたいと思います。 バンドリは人気音ゲーアプリで、2019年3月16日で2周年を迎えました。 またアニメ化もされており、多くのフ…

広告でよく見る「Hole」ってアプリは面白いの?実際にやって確かめてみた!

皆さんゲームアプリなどをしていたら、よくこのゲームが広告にでてきませんか? そう、Voodoo社が開発した「Hole.iO」です。 無料ゲームアプリなどをしていたらよく出てくるため、イライラする人も多いのではないでしょうか。しかしこの「Hole.iO」ですが、…

今年もきた!Fate新作アプリ『FGO Quest』が配信開始!「ドラ○ンクエスト3」そっくりのRPG!

2017年配信の『FGO Gutentag Omen』、2018年配信の『FGO Gutentag Omen Adios』と、毎年4月1日限定のアプリが配信されていましたが、今年は『FGO Quest』が配信されました! 今年も例年通り1日限りの限定配信のため忘れずにダウンロードしておきましょう…

高校3年生の時、母が亡くなった時僕は泣けませんでした。

今回は超絶自分語りの記事になってしまいますので、そういったものが嫌いな方には読まないことをお勧めします。 自分が高校3年生の時、今から約4年前に母親が亡くなりました。原因は乳がんでした。 実際母が最初に乳がんにかかったのは亡くなる約10年前…

新元号発表を「平成最後の日」と勘違いする人が続出!?

新元号発表を明日に控え、新元号の予想でメディアが賑わっていますね。 そんな中Twitterではある勘違いがトレンド1位になっています。 「平成最後の日」というワードがトレンド入りしています。 実際に「平成最後の日」とTwitterで検索すると 「平成最後の日…