ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

Fateシリーズの絶対におすすめしたいMAD動画10選!

f:id:yuuzimario:20190403021541p:plain


皆さんは「MAD(マッド)」というものをご存知ですか?

MADというのは、「狂った」「ばかげている」といった意味の英単語から派生したもので、様々な種類がありますが、簡単に説明すると「映像や音声をつぎはぎ合成したもの」を指します。

 

そんなMADですが、今回は個人的に特におすすめしたいFateシリーズのMADをまとめてみました。

FateのMAOを探している方や、MADをあまり知らない方にもおすすめできるMADをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

それではさっそく紹介していきます!

 

目次

 

 

【MAD】Fate stay night UBW-正義の在り方-【IMAGINARY LIKE THE JUSTICE】

www.youtube.com

 

まず紹介したいのはこのMADです。

Fate stay night UBWをメインに作られたMADです。

 

最初にニコニコ動画にアップされているのを見つけたとき、再生回数が1000回もいっていなかったため、「こんないいMADなのになんで人気出ないんだろう」と思ってたら、じわじわ人気が出てきて今では有名なMADになりました。

「IMAGINARY LIKE THE JUSTICE」という歌い手の「SymaG(島爺)」という方が歌ったものを使っているのですが、これがまたかっこいいんです!

製作者のMADEDENさんの他の作品もおすすめですので、ぜひチェックしてみてください!

 

【キミシダイ列車】プリズマイリヤ 雪下の誓い【MAD】

youtu.be

こちらはプリズマイリヤの映画をメインに作られたMADです。

 

Fateは見てるけど、プリズマイリヤシリーズは見てない、、という方にもおすすめが出来るMADです。なぜかというと自分もそうだからです笑

この動画をみて、プリズマイリヤシリーズも全て見ることを決めました!

MADは作品の良さを引き出してくれる所もいいですね!

 

作者のしょーさんは他のMADも素晴らしい出来で、人気のあるMADが多いです。

ぜひチェックしてみてください!

 

The Essentials of "Fate series"-人類史最大の英雄譚-

youtu.be

これはFGO3周年を記念して公式が作った動画で、MADというよりはFateシリーズの歴史を振り返るまとめ動画に近いです。

 

fateシリーズのほとんどを振り返っていることや、作品がテキストベースで作られている事から、Fateが好きな人ほどこの動画は見るべきだと思います!

 【MAD】Fate/stay night[UBW]×激動【完成版】

 

 Fate stay night UBWをメインに作られたMADです。

 

曲は「D.Gray-man」にも使われていた「激動」なので知っている方も多いのではないでしょうか。

なにより音ハメがすごい!見てて気持ちがいいです。

また後半の盛り上がりが素晴らしいです。ぜひ見てみてください。

 【Fate/Zero】 終端の王と異世界の騎士 【完成版MAD】

 

Fate/Zeroをメインに作られたMADです。

有名なMADなため、知っている人も多いかもしれません。

このMADは何より歌詞と動画のシンクロが素晴らしいです!

映像と歌詞のシンクロ率ならこの動画が1番だと思います。

 

 【FGO手描き/完結記念】訣別の時きたれり、其は世界を手放すもの

 

FGOをメインに作られた手書きMADです。

第1章のネタバレを含んでいるため、未クリアの方はご注意ください。

 

中国の方が作られたため、中国語が使われているのですがクリア済みの方なら大体はわかると思います。

なにより、FGOをやっている方には絶対見てほしい。特に後半は感動しますので、ぜひ見てみてください!

 

【灯火の命題】 Fate/Grand_Order 【MAD】

youtu.be

 

FGOをメインに作られたMADです。

第2章のネタバレも含んでいるため、ご注意ください。

 

 こちらは上で紹介さしてもらったしょーさんの別の作品です。

何より映像が綺麗すぎる!どうやって映像を作っているのか聞きたいくらいです。

こちらもFGOをやっている方にはおすすめのMADです。

 

 【MAD】 Past Present Future 【FateGO】 

 

FGOをメインに作られた静止画MADです。

最終再臨画像もありますのでご注意ください。

なにより編集の力がすごい!かっこいいMADです。

Fateの静止画MADの中では最もおすすめです。

 

 【FGO】光あれ【MAD】

 

 

 FGOをメインに作られたMADです。

第2章のネタバレも含んでいるため、ご注意ください。

 

音ハメ、盛り上がり、映像のチョイスすべて完璧のMADです。

ぜひ見てみてください!

 

 【MAD】 Fate/Heaven's_Feel

 

 FateHFをメインに作られたMADです。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

何よりかっこいい!曲のチョイスも素晴らしいです。

これが映画で映像化されると考えると感慨深いですね。

Fate好きならぜひ見てみてください

 

 

以上が特におすすめしたいMAD10選です。

この他にも良いMADはたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください!