ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

広告でよく見る「Hole」ってアプリは面白いの?実際にやって確かめてみた!

皆さんゲームアプリなどをしていたら、よくこのゲームが広告にでてきませんか?

 

f:id:yuuzimario:20190401035807p:image

そう、Voodoo社が開発した「Hole.iO」です。

 

無料ゲームアプリなどをしていたらよく出てくるため、イライラする人も多いのではないでしょうか。しかしこの「Hole.iO」ですが、無料ゲームランキング上位にあり人気もなかなかあるみたいです。

 

そこで今回はこの「Hole.iO」を実際にプレイして、面白いのか検証してみようと思いプレイしました。

 

 

 

どんなゲーム?

このゲームの内容ですが、ブラックホールを操作し、制限時間内に、街に存在するあらゆるものを吸い込み、ポイントを稼いで1位を目指す対戦型アクションゲームとなっています。

 

制限時間は約2分間。他のブラックホールはCPUですが、なかなか強いためあなどれません。操作方法はスワイプのみで、ブラックホールを自由に動かし最も多くのものを吸い込み、ポイントを稼いだ者が1位となります。

 

f:id:yuuzimario:20190401040907p:imagef:id:yuuzimario:20190401040912p:image

物を吸い込む度にブラックホールのサイズも大きくなり、吸い込める物も増えていきます。序盤は人や草などを吸い込み、中盤は車や岩、後半は建物を吸い込むことでブラックホールを大きくしていつつ、ポイントを稼いでいきます。大きいものであればあるほど、獲得できるポイントも大きいため、吸い込めるサイズになったら積極的に大きい物を狙っていきましょう!

 

また、相手のブラックホールよりもサイズが大きい時のみ相手のブラックホールを飲み込む事ができます。これでもポイントを稼ぐ事ができるため、積極的に相手のブラックホールも飲み込みにいきましょう!

 

通信対戦も可能!

このゲームはオンライン対戦には対応していませんが、近くの人とローカル対戦することは可能になっています。

 

対戦はBluetoothを使って行われるため、ネット環境が整っていない場所でも通信可能です。友人とバトルをして盛り上がりましょう!

 

 

実際面白い?

やってみた感想ですが、「普通に面白い」です。

最初は操作できるブラックホールも小さく、あまり吸い込めないのですが、ある程度物も吸い込んでいくとブラックホールサイズも大きくなり、吸い込める物もどんどん増えていきます。

 

その結果後半はブラックホールがめちゃくちゃ大きくなるため、一度に大量の物を吸い込めるため、爽快感がすごいです。このゲームの良さはこの爽快感だと感じました。

 

日々仕事や学校などで疲れている人は、ぜひ「Hole.iO」でストレスを晴らしましょう!

 

 ダウンロードはこちらからどうぞ!

Hole.io
Hole.io
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ