ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

バンドリが面白い!音ゲー好きなら絶対やるべき!

バンドリ!ガールズアンドパーティ!(バンドリorガルパ)

がめちゃくちゃ面白いため、今回はその面白さと魅力について書いていきたいと思います。

f:id:yuuzimario:20190401050935p:plain


バンドリは人気音ゲーアプリで、2019年3月16日で2周年を迎えました。

またアニメ化もされており、多くのファンを抱えている人気コンテンツとなっています。

  

簡単にバンドリの良い点、悪い点をまとめてみました。

 

バンドリの良い点

音ゲーとして他のアプリより出来が良い

・カバー曲が豊富にある

・キャラがめちゃくちゃ可愛い

・ストーリ―も豊富

・イベントが多い

 

 

バンドリの悪い点

・ガチャが少し渋め

・アイテムやお金の消費が激しい

 

 

これがバンドリの特徴になります。

良い点もたくさんあるのですが、少し厳しい点も存在します。

そこで今回はバンドリの良い点、悪い点ともに紹介していきたいと思います!

 

 ダウンロードはこちらからどうぞ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 バンドリの良い点

音ゲーとして他のアプリより出来がいい

f:id:yuuzimario:20190401052607p:plain


なんといってもバンドリは他の音ゲーアプリと比べて、出来が良くとても本格的になっています。

ゲーセンなどに置かれている音ゲーと比べても、引けを取らない性能になっており、音ゲー好きにはたまらないゲームになっています。

また、難易度も自分で調節可能なため、「音ゲーが苦手」という方にもおすすめできるゲームとなっています。

 

現に自分も音ゲーが昔から苦手だったのですが、このバンドリは楽しく遊べています。

 

f:id:yuuzimario:20190401053215p:plain

また、オプションでリズムアイコンの速度調整や大きさも調整できます。

そのため、自分が最もやりやすい環境に整える事が出来るため「ここやりにくいなあ」と感じたら自分の好きなように調整する事も可能です。

 

 

カバー曲が豊富にある

f:id:yuuzimario:20190401053058p:plain

 

バンドリは有名なアニソンやボーカロイドの曲もカバーしています。

そのためアニソンは好きだけど、ゲームオリジナルの曲はいまいちという方も、楽しく遊ぶ事ができます。

 

そこで有名なアニソン、ボーカロイドの曲を紹介していきます。

 

有名なアニソン

シュガーソングとビターステップ

・カルマ

空色デイズ

God knows...

 

有名なボカロ曲

ロストワンの号哭

ハッピーシンセサイザ

千本桜
アスノヨゾラ哨戒班


 など他にも多くのアニソンやボーカロイドの曲をカバーしているため、アニソン好きやボカロ好きにもおすすめできるゲームとなっています。

 

キャラがめちゃくちゃ可愛い

f:id:yuuzimario:20190401062418p:image

f:id:yuuzimario:20190401062425j:image

 

 

バンドリはキャラが全員可愛いです!また、フルボイスになっており本当に全員が可愛いです(重要)

皆さんも自分の推しキャラを見つけ、そのキャラに愛情を注ぎましょう!

 

キャラの人数ですが、1バンド5人×5バンド=総勢25人のキャラがいます。
それぞれ個性もあり、自分好みのキャラを見つける事が出来ると思います。

 

また、3DCGでキャラが描かれているため、キャラの動きや表情も細部まで作りこまれています。

 

ちなみに自分は↓の画像の大和麻弥(やまとまや)を推しています。

ãã³ããªå¤§å 麻弥ã®ç»å

皆さんも自分の推しキャラを探して楽しみましょう!

 

また、キャラの衣装の着せ替えも行う事が出来ます。

f:id:yuuzimario:20190401055737p:plain

 

好きなキャラに自分好みの衣装を着せちゃいましょう!

 

ストーリ―も豊富

f:id:yuuzimario:20190401061023p:plain

 

メインストーリーから各バンドごとの専用ストーリーなど、様々なストーリーがフルボイスで楽しめます。

キャラごとの設定や、各バンドの特徴を知ることで、さらにこのゲームを楽しむ事が出来ます。

 

イベントが多い

f:id:yuuzimario:20190401060544p:image

f:id:yuuzimario:20190401060554j:image

 

バンドリでは定期的にイベントが開催されます。

新イベントがくる度に新しい曲や新キャラのガチャなども追加されます。

そのため、ゲームに飽きるといった事はほとんどないです。

むしろ、カバー曲や新曲が追加されるたびに楽しむ事が出来ます。

 

また、イベントは報酬も豪華で、ガチャ用の石やアイテムなども多くもらえるため、無課金ユーザーにも優しいです。

 

 

バンドリの悪い点

 ガチャが少し渋め

f:id:yuuzimario:20190401062429j:image

 

これはどのゲームアプリにも言える事なのですが、ガチャの排出率がなかなか渋いです。

星4のキャラが最高レアリティのキャラなのですが、その星4キャラがなかなか出ません。

 

気になる排出率ですが

・星4 3%

・星3 8.5%

・星2 88.5%

 

このようになっています。

そのため、どうしても最高レアのキャラは手に入りにくく、どうしても欲しいキャラがいたら強運で当てるか課金するかの二択になってきます。

 

もう少し排出率を上げるか、ガチャ用の石の配布を増やすかしてくれたら嬉しいですね。

 

アイテムやお金の消費が激しい

f:id:yuuzimario:20190401062451j:image

 

バンドリはキャラの育成や、バンドの能力値を上げるためにはアイテムやお金が必須になってきます。

 

しかし、このアイテムとお金の消費が激しく、すぐに枯渇してしまいます。

特にエリアアイテムという、設置することでキャラの能力を向上させることの出来るシステムがあるのですが、どうしてもすぐに足りなくなってしまいます。

 

こつこつと稼いでいくしかないですね。

 

まとめ

 

 良い点

音ゲーとして他のアプリより出来が良い

・カバー曲が豊富にある

・キャラがめちゃくちゃ可愛い

・ストーリ―も豊富

・イベントが多い

 悪い点

・ガチャが少し渋め

・アイテムやお金の消費が激しい

 

色々と書かせていただきましたが、めちゃくちゃ面白いゲームであることは間違いないです!

皆さんも興味があったらやってみてくだいねー!