ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

マジでおすすめできる暇つぶしにもってこいの放置ゲーム紹介します!

みなさんは通勤時間や通学時間何しています?

 

ほとんどの人がケータイでlineやSNSなどをしていると思います。

しかしそればかりで飽きてしまった人や何か別のことをしたい人もいると思います。

そこで今回は数々の放置ゲームアプリをやってきた私が厳選したおすすめ暇つぶしアプリを紹介していきます!

 

目次

 

おじモン(iOSのみ)

おじモン
おじモン
開発元:Keita Hirose
無料
posted withアプリーチ

 

タイトルからわかるかもしれませんが、某有名ゲームのパクリですね笑

しかしやり込み度は非常に高く、暇つぶしの域を超えてしまうくらいにハマる可能性もあります。

おじモンを捕まえて地下で強制労働させるという少し残酷なゲームでもあります笑

 

1度捕まえたおじモンは地下で働きながらお金を稼いでくれるため、放置してたまにおじモンを捕まえて・・・という繰り返しです!

また出てくるおじモンの名前や見た目が面白く、新しいおじモンを捕まえたいという気持ちに駆られます。伝説のおじモンも出てくるかも!?

ぜひ全てのおじモンを捕まえて図鑑コンプリートを目指しましょう!

 

Quick RogueiOSのみ)

QuickRogue
QuickRogue
開発元:Yoku Takahashi
無料
posted withアプリーチ

集めた装備とアイテムを駆使してモンスターを討伐しつつ地下1000階を目指していく放置と育成を組み合わせたゲームです。

 

移動とバトルをひたすら繰り返していくのですが、意外と敵が強くてすぐに勝てなくなってしまいます。

そこで新らしい武器を作ったり防具を整えるなど、やり込み度も高いゲームとなっています。

最初はまったく進めず。これ1000階なんて無理じゃないか?と思うのですが、意外と放置してるだけで強くなっており、サクサク進めちゃいます!

 

個人的には放置ゲームの中ではトップレベルに楽しいゲームだと感じました。

 

魔王様、いかが致しましょう!

魔王さま、いかが致しましょう!
魔王さま、いかが致しましょう!
開発元:Glasshead Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

やることはシンプルそのもので、時間経過により得られる魔力によって城を増築して魔物を配置&育成ゲームです。

 このゲームは放置していても魔物の育成に必要な魔力を得られるというのが最大の特徴で、「放っておくと数値が上がっていく」という放置ゲームにはもってこいのゲームです。

 

違うアプリをやりながらたまに開けば魔力も貯まっているという、なんともいえない爽快感を味わえると思います。

 

ホウセキの樹

ホウセキの樹 -癒され放置ゲーム
ホウセキの樹 -癒され放置ゲーム
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ

ホウセキの樹は、癒しにこだった放置ゲームです。癒しBGMや独特の優しい世界観など、放置ゲームの中ではトップレベルの癒し性能を持っています。

 
ゲーム内容は、宝石の樹を育てていくタップ、インフレゲームです。

ちょっとした時間に簡単に、完全無料で楽しめます。ただゆったりと眺めているだけでも、心癒される放置育成ゲーム。
ストレスのたまっている人や疲れている人、小さくてかわいい世界を観察したい人、癒されたい人にオススメです。

 

 旅かえる

旅かえる
旅かえる
開発元:Hit-Point Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 
隙間時間にやるアプリとしてはベストなアプリです。かえるも可愛く、癒されること間違いないはずです。
 
 
以上が私がおすすめする放置ゲームアプリです。
仕事に疲れた方やのんびりゲームしたい方はぜひプレイしてみてください!