ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

「君の名は。」の新海誠監督の新作映画「天気の子」の情報解禁!

新海誠監督の新作映画「天気の子」のシーンカットが初公開されました!

ã天æ°ã®å­ãï¼ï¼£ï¼2019ã天æ°ã®å­ã製ä½å§å¡ä¼

目次

 

どんな内容なの?

天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を"選択"していくというストーリーです。

東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。2人の恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界の人々へのメッセージとして描かれています。

 

気になるキャストは!?

主人公・帆高の声優には、映画『兄に愛されすぎて困ってます』に出演した醍醐虎汰朗(だいごこたろう)が選ばれました。

f:id:yuuzimario:20190331014543p:plain


まだデビューから2年ほどしか経っていないようですが、「天気の子」の主人公の声優に選ばれた事でこれからの活躍に期待がかかります。

 

ヒロイン・陽菜の声優は、映画「心が叫びたがってるんだ。」で中学生の仁藤菜月役や、人気ドラマの3年A組-今から皆さんは、人質です-などを務めた森七菜(もりなな)が選ばれました。

森ä¸è

 

この後公開される「地獄少女」や「東京喰種トーキョーグール2」にも出演されるため、森七菜もこれから人気が出てくる事は間違いないですね!

 

キャラクター原案を務めるのは『君の名は。』に引き続き田中将賀

作画監督スタジオジブリ出身の田村篤。

美術監督は『言の葉の庭の滝口比呂志

など、アニメ界をけん引してきた名だたる人物が揃いました。

 

ストーリー

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった。

 

公式サイトhttps://www.tenkinoko.com/から引用しました。

 

君の名は。」が大ヒットしたため、新海誠監督もプレッシャーはすごいはずですが、新海誠ワールドを存分に見せてくれたら嬉しいですね!

 

公開日は2019年7月19日(金)

めちゃくちゃ楽しみです。「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」など、新海誠監督の過去の作品などをみながら公開に備えましょう!