ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

今更聞けないスカスカシステムの内容とやり方について FGO

皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございます!

 

今回はもうFGOの高速周回システムの代表であるスカスカシステムについて説明していこうと思います!(まあほとんどの人はとっくに知ってると思いますが笑)

 

まず簡単にスカスカシステムを説明すると、手持ちのスカサハスカディとフレンドのスカサハスカディを準備したうえで、クイックの全体宝具持ちのキャラ、例えばバサスロやワルキューレなどと、概念礼装のカレイドスコープがあると簡単にシステムを組むことが出来ます!

 

簡単なやり方を説明すると

IMG_9282

 

このような感じで前三人を組みます。後ろ三人は誰でも構いません。

 

そこからアタッカーにスカディのクイックバフを使用、そして宝具を使用。NPが49%以上たまったらスカディのスキルのNPチャージを使用してアタッカーのNPを100%に戻す。

 

そしてまた宝具を打ち、NPが49%以上になるとスカディのスキルを使い宝具を使用。

 

このような流れで宝具を3連射することが可能となります。

 

このスカスカシステムの強みはアタッカーのカレイドスコープ以外の概念礼装の縛りがなく、イベント特攻概念などを装備することが出来るなど、装備概念の自由度が高いのが特徴です。

 

しかし、このスカスカシステムは最大限界突破したカレイドスコープがないとできないという欠点があります。

 

そこで代わりとなるのが皆大好きアーラシュさんです笑

 

先頭にアーラシュを持ってくることで宝具1発をアーラシュに打ってもらうことで宝具の3連射が可能となります。

 

自分も凸カレイドスコープを持っていないのでアーラシュを代わりに使っています。

 

ぜひこのスカスカシステムを使い皆さんもFGOの鬼畜な周回を少しでも楽にしていただければ幸いです。

 

今回はこのへんで失礼します。ありがとうございました!