ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

DQMテリワンsp最強パーティって結局何なの?

どうもこんにちは!

記念すべき1回目の記事は最近リリースされたドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドspについて語らせてもらいたいと思います!

まずテリーのワンダーランドゲームボーイの頃に発売されましたので、そこから考えるとずいぶん長い期間が経ちましたね。

私はゲームボーイもやってましたので自分の年齢を考えると少し死にたくなります。

 

まあそんな事はおいておいて、今作テリワンsp の最強パーティとは!ということを書かせていただきたいと思います。

 

まず結論から言わせていただくと

f:id:yuuzimario:20181207094915p:image

 

はい、闇竜シャムダ、ダイヤモンドスライムのパーティですね。

おそらくこの記事を読む前にwikiなど読んでいる方は特に知っていると思いますが、どこでも書かれている通りこのパーティはやはり強いです。

 

まず闇竜シャムダのスキルが下記の画像を見てもらったら分かるようにとんでもなく強いです。

f:id:yuuzimario:20181207095202p:image

 

まず前提として

いきなりバイキルト

いきなり黒い霧

つねにアタックカンタ

上記の3つを持っています。

 

これによって呪文を封じつつアタックカンタで攻撃の大半を反射するというほぼチートレベルの強さです。

 

これに対抗するためにはブレスや体技など、アタックカンタでは跳ね返されない技しかなくなるため、対シャムダパーティを組まれていない限りは対人戦、コンピュータ戦ともにほとんど勝利できると思います。

 

私はこのスキルに加えて

f:id:yuuzimario:20181207095652p:imagef:id:yuuzimario:20181207095702p:imagef:id:yuuzimario:20181207095657p:image

上記の通り

攻撃力アップSP

闇竜シャムダ

メタルハンター

最強VS体技

巨大モンスターつぶし

を覚えさせました。

これによってメタル系モンスターに対抗しつつ、シャムダの弱点である体技にも対抗することができます。正直このスキルを覚えさせたら、対人戦では90%は勝利できると思います。

 

続いて相方のダイヤモンドスライム

f:id:yuuzimario:20181207100030p:imagef:id:yuuzimario:20181207100035p:image

ガード

HPアップSP

守備力アップSP

上記の3つを覚えさせました。

これで毎ターン身代わりをさせることによって、ほとんどダメージが通らなくなります。

 

 

現状ではこの2体のパーティが最強だと言われています。

しかし、あまりにも強いとすぐ噂が広がってしまったため、オンラインマスター戦では多くのマスターがこのパーティにしています。

そのため、このパーティに対策するパーティも作っていきたいですね。

 

それでは今回はこのあたりで。

読んでいただきありがとうございました😊