ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

「ブラックニッカ」危険だから大学生は正しく飲んでね

皆さんこんにちは!

 

皆さんは「ブラックニッカ」というお酒を飲んだことはありますか?恐らく、お酒が好きな人やお酒が強い人は割と飲んだ経験があると思います。

f:id:yuuzimario:20190413161211j:image

 

そんなブラックニッカですが、サークルに入っている大学生、特に飲み会を頻繁にするようなサークルに入っている人なら飲み会のたびに飲んでいるという人もいるのではないでしょうか。

私もテニスサークルに所属していたのですが、割と飲み会をしていたサークルだったので20歳を超えてからは割と飲まされた思い出がありすます笑

 

ブラックニッカはウイスキーの中でも安い方で、コンビニにも売られているため、罰ゲームでよく使われるお酒だと思います。そんなブラックニッカですが、度数の高いお酒のため限度を間違えたら命に関わる危険なお酒になっています。

 

もちろん正しい飲みかたをすれば、美味しく飲めるお酒ですので、大学生は飲み会をするのは自由ですが、危険もあるということを考慮して飲んでいただきたいです。

 

そこで今回は、私がおすすめするブラックニッカの安全な飲み方を紹介するとともに、やめておいた方がいい危険な飲み方も紹介していこうと思います。

 

 

 

美味しい飲み方

ハイボール

 

ブラックニッカ:炭酸水(ウィルキンソンなど)を1:4くらいで混ぜましょう。お好みでスライスレモンなどつけると風味もつくためおすすめです。

炭酸水をコーラやジンジャエールに変えてコークハイやジンジャーハイにしても美味しいです。

あまりアルコールは強くないけど、美味しく飲みたいという方におすすめ。

 

水割り

ブラックニッカ:水:氷を1:2:3ぐらいで混ぜましょう。

氷は大きめの氷を3つ入れるくらいで大丈夫です。しっぽり飲みたい方におすすめ

 

ロック

氷を2.3個いれてそこにブラックニッカを注ぎましょう。

冷蔵庫の氷より市販の氷を使った方が割と美味しいです。

お酒に飲み慣れている人におすすめ。

 

 

紅茶カクテル

ホット用グラスにブラックニッカを注ぎ、ホットの紅茶を注ぎましょう。

1:4くらいでいい感じの味になります。

ストレートの紅茶の方がおすすめですが、砂糖を入れても美味しいので試してみてください。

個人的にはこの紅茶カクテルがおすすめ。ハマる人はハマる味です。

 

 

いかがでしょうか?ブラックニッカを美味しく飲めないという方は是非試してみてください!

 

危険な飲み方はやめましょう!

ブラックニッカは値段も安く度数も強いため、大学生はよくゲームで使うと思いますが、ブラックニッカは一歩間違えれば命を脅かす危険なお酒です。用法用量を守って安全に飲みましょう!

とくに一気飲み、これが最も危険な飲み方です。特にゲームなどの罰ゲームでこの飲み方をする人もいると思いますが、ブラックニッカは度数が強いため、弱い人ならコップの半分ほどでも意識が飛んでしまうことがあります。

運が悪ければ急性アルコール中毒で命を落としてしまう可能性もあるため、十分に注意しましょう。

実際に命を落としてしまった大学生も大勢いるため、

「酔った勢いでやってしまった…」 

「そんなつもりじゃなかった…」

といってももう遅いです。

安全面には十分に注意しましょう!

 

しかし、正しい方法で飲めばみんなで盛り上がれるいいお酒なので、安全面には注意しながら、しっかりと楽しんじゃいましょう!笑

 

以上で終わりたいと思います。

ありがとうございました!