ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

「ベイビーステップ」のドラマが意外と頑張ってた件

皆さんは「ベイビーステップ」という漫画をご存知ですか?

ベイビーステップは約二年前まで、少年マガジンで連載していたテニス漫画です。

ããã¤ãã¼ã¹ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

アニメ化、実写ドラマ化もされた人気漫画です。

私は中学校からテニスをしていたため、漫画はずっと集めてました。テニス漫画としてはめずらしく戦術的な面から考えられており、リアルなテニスを意識して書かれていたところがとてもよかったです。

 

テニヌのテニプリとは大違いやな

 

そのベイビーステップなんですが、ドラマがアマゾンプライムに追加されていたため、初めてドラマを観た感想やキャストについて書いていきたいと思います。

 

 

丸尾栄一郎役 松岡広大

ãæ¾å²¡åºå¤§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

主人公のエーちゃん役は松岡広大さん、ミュージカルテニスの王子様もやっていたみたいでラケットをまた握ることになったみたいですね。

エーチャンのイケメンではないけど、不細工じゃなくて、たまにかっこいい感じがめちゃめちゃはまってましたね!さすがにつむじは再現で来てませんでしたが(笑)

 

タクマ役 松島庄汰

f:id:yuuzimario:20190412223915p:plain

 

タクマ役は松島庄汰さん!タクマのチャラいけどイケメンな感じが再現されてました!

1番驚いたのは松島さんの特技はハンドボールとバスケットボールだったって事ですね。松島さんはサーブのフォームがすごくきれいで、見ていた感じは経験者なのかな?って感じがしたので、意外でした。練習めちゃめちゃ頑張ったんでしょうね。

 

鷹崎奈津役 季葉(きわ)

ãå­£è ããã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

季葉さんはテニス歴もあり、神奈川県中学生大会でダブルス第3位になった経歴もあるようです!

 

こんなに美人で運動もできるってヤバすぎん?

 

私もこんな人間に生まれたかった・・・

 

漫画のなっちゃん☟には似ていませんが、別の可愛さがあっていいですね!

ãé·¹å´å¥æ´¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まだ最後まで見たわけではないのですが、1話にちょこっとでてきた荒谷とかも原作を意識した見た目だったので期待です笑

 

ベイビーステップのドラマはアマゾンプライムなら無料でみれます!

アマゾンプライムはアニメや映画も見放題なので結構おすすめですよー!

 

400円から500円に値上げされたけどね

 

あと、松岡さんはもうちょっとだけフォームを綺麗にしてほしい。あと、丸尾の分身いる?とは思いました笑

 

アマゾンプライムに加入している方はぜひ見ていただきたいです!

また最後まで観たら記事書こうと思います。ありがとうございました!