ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

数々の名曲を生んだwowaka(現実逃避P)さんの急逝が悲しすぎる

「裏表ラバーズ」「ローリンガール」「ワールドエンズ・ダンスホール」など、様々な名曲を生み出してきたwowaka(現実逃避P)さんが5日に亡くなりました。

原因は急性心不全。31歳とまだ若い年齢でこの世を去ることになりました。

 

恐らく、「裏表ラバーズ」「ローリンガール」などはボカロ曲を聞いていた人ならほぼ全員が知っていたであろう名曲でした。ボーカロイドという一つの文化を作り上げた人物の一人でもあると思います。そのような人が若くしてこの世を去ることになったというのは本当に悲しいことです。ご冥福をお祈りします。

 

自分が初めて聴いたボーカロイドの曲は「右肩の蝶」でしたが、その時はあまり良いと思えず、ボカロはほとんど聞いていませんでした。しかし、「裏表ラバーズ」の歌ってみたを聴いてから歌ってみたにはまり、多くのボカロの曲を聴くようになりました。wowakaさんは自分のボカロの原点と言っても過言ではないため、今回の件は本当に悲しいです。

 

wowakaさんのご冥福をお祈りします。どうか向こうでも最高の曲を作り続けて欲しい限りです。