ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

【DQMテリワンSP】闇竜シャムダPTを簡単に倒す方法とは!?

みなさんこんにちは!

今回は以前紹介させてもらった記事の続きです。

 

yuuzimario.hatenablog.com

 

前回の記事では闇竜シャムダとダイヤモンドスライムのPTが最強であると書かせていただきました。

 

しかしその強さゆえこのPTを使っている者も多く、オンライン対戦ではこのPTばかり見かけることが多いと思います。

 

そこで今回はそんな闇竜シャムダPTを簡単に倒せるPTを紹介したいと思います!

 

闇竜シャムダPTの倒し方

 

まず結論から書くとおすすめするPTはこのPTです!

f:id:yuuzimario:20190329085918p:image

 

メカバーン

ムドー

ダークドレアム

エルギオス

この4体のPTをおすすめします!

 

細かい理由については今から書かせていただきたいとおもいます。

 

まず、シャムダPT対策のやらなければいけないこととしては、シンプルに特性に1つ1つ対応していくだけです。

シャムダ単体の対策としては、
・攻撃を防ぐみがわり
・アタックカンタを貫通する体技攻撃

この二つを準備するだけです。

 

みがわりキャラ

みがわりキャラとしてはダイヤモンドスライムかメカバーンが候補に挙がってくるのですが、闇竜シャムダがいあつもちである事を考えると、メカバーンのほうがおすすめできます!

 

メカバーンの入手方法ですが

タルドラゴン+アンドレアル or グレイトドラゴン)でも作れますし、希望の扉や他国マスターからも入手できるため、容易に手に入ると思います。

 

究極特性は

・耐性アップ

スキルは

・最強VS体技

・最強VSブレス

・ぼうぎょ

 

このような構成がおすすめです!特にみがわりスキルのあるぼうぎょは必須スキルのため、必ずつけるようにしましょう!ガードでも問題ありません。

スキル設定はみがわりが必須のため、事前にAI設定で使用優先度を◎にしておきましょう!

 

スキル構成見本

 f:id:yuuzimario:20190329085923p:image

 

アタックカンタ対策

スキルさえあればモンスターは何でもOKですが、攻撃力が高く、AI複数行動が良いとう点からダークドレアムエルギオスを選出しました!

 

究極特性はダークドレアムエルギオスともに

・耐性アップ

スキルもダークドレアムエルギオスともに

・ふうえんの剣技

・攻撃力アップSP

・攻撃力アップ3

 

このような構成がおすすめです!

この2体のばくれつけんが、シャムダのアタックカンタを貫通してくれるのでメインアタッカーとなります。そのため攻撃力アップ3などは他のスキルに変更しても構いませんが、その際は攻撃力不足などにならないように注意しましょう!

 

スキル構成見本

f:id:yuuzimario:20190329085936p:image

f:id:yuuzimario:20190329091750p:image

 

みがわり対策

闇竜シャムダとダイヤモンドスライムPTがとてもおおいため、相手のみがわり対策も必須となってきます。

そこで必要となってくるのが

・なめまわしなどのマインド攻撃+こうどうはやい

このようなスキルが必須となってきます。

そこでおすすめするのがムドーです。

ムドーはAI2~3回行動をもっているため、確実にみがわりキャラを行動不能にしてくれます。

 

究極特性は

・行動順アップ

スキルは

・グランドブレスSP

・プリンス

・メタルつぶし

このような構成がおすすめです!

 

また私はムドーにクリア後にもらえる口伝を用いて

・あまい息と早の奥義

をつけました。

これによって

超あまい息

が使えるようになり、さらに確実に相手キャラを行動不能にすることができるようになりました!

皆さんも余裕があればぜひ超あまい息も覚えさせましょう!

 

スキル構成見本

f:id:yuuzimario:20190329094602p:image

 

 

以上が闇竜シャムダPTの対策PTの解説となります。

このPTでいけばほとんどの確率で闇竜シャムダPTにも勝てると思います。

質問等ございましたらぜひコメントしていただけたら嬉しいです!

では今回はこのあたりで失礼します。ありがとうございました!