ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

新冴木が強すぎる!?その魅力と強さを余すことなく紹介します! パワプロアプリ

みなさんこんにちは!

今回はパワプロアプリに新しく登場した[王子]冴木創の魅力について書いていきたいと思います

 

新冴木の強みとは!?

f:id:yuuzimario:20190328212212p:plain

まずパワプロアプリで最強のキャラクターといわれる冴木ですが、その冴木の別verです。その強さを一言でいえば「すべての要素が高いレベルで備わっているキャラ」ということです。

通常冴木と新冴木の変更点として
守備上限→捕球上限
Lv35で走力コツ
コツの厳選…アベレージヒッター、チャンスメーカー、逆境、内野安打、(走力コツ)
金特…逆襲orアイコンタクト

 

簡単に書くと通常冴木との変更点はこのあたりになります。

捕球上限になったことによって霧崎との併用はすこし難しくなってしまった感じですが、その分モネとの相性はさらに良くなった感じですね。

通常冴木とも使い分けが出来つつあらゆるサクセスに使える超有能キャラだと思います。

 

具体的に強い点は?

新冴木の強い点をまとめると

・捕球上限UPを所持している

補給上限UPは査定に大きく影響を及ぼすため査定を大きく伸ばせる

 

・タッグ発生率が高い

メンタル&打撃の得意練習2種持ちで得意練習率UP15%も所持しているため、タッグ発生率がかなり高いこと。

 

・技術・精神ptを多く稼げる

開放することで技術・精神ボーナスが付き、練習効果UPも所持しているため、技術・精神ptを練習で多く稼げることや、Lv50で練習効果UPが30%になると、より大量の経験点入手が可能となる点。

 

・走力コツを持っているため走力を上げやすい

走力コツを入手できると、走力にかかる経験点が抑えれることや走力上限UPキャラ、モネとの相性が良い点。

 

・コツイベ発生率が高い

コツイベ40%UPを所持しているため、コツイベ発生率がとても高い。

マントル高校やしらす高校でも使える。

 

 

まとめ

新冴木は通常冴木同様デッキに必須になるほど強いキャラですね。

またモネとの相性が良くなった点や使える高校も通常冴木と使い分けがしやすいため、持っていない人はぜひ狙うべきだと思います!

 

それでは今回はこのあたりで失礼します。

皆さん頑張って新冴木当てましょう!

ありがとうございました。