ダメンズ奮闘記

ダメンズ奮闘記

アプリゲームからアニメ、スポーツ、映画の感想や趣味などを書いている雑記ブログです。

数的推理難しすぎませんか!?

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

今は公務員試験に向けて教養試験の重要単元である数的推理、判断推理などを勉強しているのですが、数的推理が死ぬほど難しいです。

 

そもそも自分は高校で数学を文系を選んだため数学を勉強したのは高校1年生が最後です。そのため基礎知識もほとんど忘れてしまっているため数学がほとんどできません。

 

判断推理は数学というよりも考え方が主な部分になってくるのである程度分からなくもないのですが、数的推理は数学の基礎知識が必須となってくるため、正直本当に難しいです笑

 

公務員試験の勉強をしている人は数的推理ができないという人が多いと思うのですが、皆さんどのように勉強しているのか気になります。

 

もし自分も数的推理勉強してるよーって人やしてたよーって人がいたらどのように勉強したか参考にしますのでコメントで教えていただければ幸いです。

 

いや本当に数的推理難しい...正直捨てれたら捨てたいのですが、配点が大きい単元のため捨てるに捨てれないのでなおさらしんどいです笑

 

まあ頑張るしかないので頑張っていこうと思います。

 

今回はこのへんで。コメントなどお待ちしています。ありがとうございました!